Top >  > 中古車一括見積サービスの利用時の注意点

中古車一括見積サービスの利用時の注意点

下取りよりも高く愛車を売却出来る事で有名な方法が、中古車買取り業者などへの買取りに出す事です。そしてさらに高く売却する為に人気があるサービスが、中古車一括見積サービスです。複数の買取り業から査定をもらう為に、時間も労力もかかり大変です。ましてや近くに買取り業者が存在しない場合には到底無理な話です。その点、中古車一括見積サービスなら自宅などネット環境さえ整っているところであれば、簡単に複数の買取業者へ査定依頼する事が出来ます。ただし注意したいのが、申し込みを行えばすぐに査定見積りを受け取れるという事ではありません。申し込み後に送られてくる査定結果はあくまで大まかな概算となる事です。実際の査定提示を受ける為には、現車を見てからの提示となります。又、申し込み後には様々な業者から現車査定日の連絡が入ります。買取り店が多い地域では10社にのぼる場合もあります。さすがに全ての業者に対応していては、時間が掛かる為に3社程度の約束にしておく事をおすすめします。尚、現車査定に関しては多くは訪問査定を行っていますので、こちらの指定する場所と時間に合わせてくれます。ここでのポイントは、同じ日に全ての業者から査定を受ける事が大切です。なぜなら、中古車の価格は日々変動している為に、同じ日の査定であれば値段交渉がスムーズに行えるからです。又、売却契約は全ての査定見積が出揃ってから行う事も大切です。初めの1社目で契約してしまうと、その査定額が適正なのか判断できませし交渉すら行う事も出来ません。どの業者も言葉巧みに契約を勧めてきますが、そのあたりは上手くかわす事が大切です。中古車一括見積サービスを利用する場合はこういったポイントを押さえて利用する様にしましょう。

ノースグラフィックオートの口コミ・評判は良いの?

関連エントリー
地域ごとに査定価格が異なっている中古車一括見積サービスの利用時の注意点